デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

単に「お金がない」から、ではない! カメラをローンで購入した理由


スポンサーリンク

イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!

わたくし、実は愛機のD750+24-120mmF4セットを20回ローンで購入しております。

f:id:demcoe:20160912232324j:plain

普段クレジットカード払いをすることはあっても、分割払いで買い物はほぼしません。今回もカメラのキタムラで5年延長保証を付けて約25万円。無理をすれば一括で払うこともできました。

 

何故、分割払いなのか。

 

それは自分へのプレッシャーを掛けるためなのです。というのは私は非常に飽きっぽく、油断するとすぐにカメラを持ち出すのを諦めてしまいます。分割払いをしていれば、毎月支払時に嫌でもD750の事を意識せざるを得ないわけです。

 

購入して約1ヶ月経った今はまだまだD750を使いたくて仕方ありません。でも1年後の自分を信じられるかというと……怪しい。

 

ローンを払っていれば、せめてお金を払っている間は使わないともったいない! と毎月思うはず。ちなみに20回という回数は金利手数料無料になる上限です。

 

このブログもがんばって続けて行きますよ~。

Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.