デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

フォトキナでニコン「Nikon1別に終わってないですけど」宣言?

先日Nikon1の将来が不安なのでオススメしづらいと記事を書きました。

demcoe.hateblo.jp

 

ところがNikon1が終わっていないと思えるニコンの中の人のインタビューがデジカメinfoさんにて紹介されていました。

digicame-info.com

 Nikon 1シリーズのミラーレスカメラは過去12ヶ月ほど沈黙しているが、ニコンは「新製品が登場しないのは以前よりも製品のライフサイクルが長くなっているからで、Nikon 1 シリーズに今でもなお焦点を合わせている」と主張している。

これは期待して良いんですかね? でも記事でも言っているようにみんなの興味はフルサイズのミラーレスに行ってるよなぁ。

 

その場合、一眼レフ用のFマウントレンズが使えるようにアダプターは出ると思いますが、結局専用レンズ買うことになりますよね。αAマウントのようにな!