読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

大阪・天満で藁焼きのカツオのたたきを食す 土佐炉端八金 天満店

大阪 飲食店

年末の忘年会で連れて行ってもらったお店が美味しかったのでご紹介。

 

大阪の天満にある「土佐炉端八金」というお店です。

r.gnavi.co.jp

 

実は高知県には行ったことがなく、カツオのたたきも本場のものは食べたことがなかったんです。なので素材自体が良ければまあ美味しいけど、素材があまり良くない場合は生臭さが気になる……というイメージでした。

 

しかし八金は本場さながらに藁で焼いてくれます。こんな感じ。

f:id:demcoe:20161229232819j:plain

激しく燃えております。この火力で一気にあぶったカツオが美味い! 生臭さが一切なく、香ばしくて美味しいんですよ。ああ、これがホントのカツオのたたきなのねと思いました。これならいくらでも食べられそうです。

f:id:demcoe:20161229233458j:plain

iPhoneしか持ってなかったのでノイジーな写真しか撮れませんでしたが、実物は是非お店でご確認ください。

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.