デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンD750とGODOX TT685Nでグラビアアイドル青山ひかるさんを撮影・その2

前回の続きです。グラビアアイドルの青山ひかるさんを撮影会で撮ってきました。

demcoe.hateblo.jp

今回、ストロボディフューザーを初めて投入しました。

demcoe.hateblo.jp

これについてはある程度期待に応えてくれたのですが、天井が近くて白色だったこともあり天井バウンスを使う方が自然なライティングになりました。なので、一度使ったあとは天井バウンスでばかり撮っていました。

 

天井が白くない、屋外だから天井がない、といった場面で効果を発揮できるかなと思います。

f:id:demcoe:20170112004942j:plain

f:id:demcoe:20170112004954j:plain

f:id:demcoe:20170112005010j:plain

f:id:demcoe:20170112005033j:plain

なお、水着写真についてはブログに掲載せず、Twitterの方に載せています。是非そちらもご覧ください。

twitter.com

今回の機材はこちらです。