デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンプラザ仙台が2017年3月31日で業務終了。仙台におけるニコンサービスセンターの歴史


スポンサーリンク

昨日ニコンプラザ仙台の業務が3月いっぱいで終了するというリリースが出ました。

www.nikon-image.com

ニコンプラザ仙台は東日本大震災の復興事業の拠点として2012年2月28日にオープンしたそうです。

 

ニコンプラザ仙台がオープン。「震災復興の拠点に」 - デジカメ Watch Watch

 

ひとまず当面の目的は果たしたと言うことでしょうか。元々は仙台サービスセンターが存在していましたが、2008年12月29日で業務を終了。

www.nikon-image.com

震災後に復活した形でしたが、これでまた窓口がなくなってしまいますね。管理人は大阪在住なので大阪のニコンプラザに気軽に行けますが、近くに窓口がないとセンサークリーニングなど軽いメンテを頼みづらくなりますね。

demcoe.hateblo.jp

サポート窓口を維持するのも大変だとは思いますが、安心してカメラを使うためにもメーカーにはがんばって欲しいです。ニコンさんよろしくお願いします!

Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.