読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

CP+2017に行ってきます

日本国内最大のカメラ展示会、CP+。毎年この時期にパシフィコ横浜で開催されています。去年に引き続き、今年も見学しに行く予定です。

www.cpplus.jp

カメラ展示会は名前や主催団体を変えつつ1960年から続いています。2005年~2009年はフォトイメージングエキスポとして東京ビッグサイトで開催されていました。もう10年ほど前ですね。夜行バスで行った覚えがあります。

 

フォトイメージングエキスポ - Wikipedia

 

なんだかんだでカメラ業界はまだまだ日本企業が主役。そのお膝元日本で開催される最大の展示会なんだから、カメラ好きとしては見逃す手はありません。新製品が発売前に見れたり触れたりします。

 

昨年行ったときにはほとんど一眼カメラを使わなくなった状態でしたが、今回はバリバリ現役の一眼レフユーザーとしてカメラ持参で行ってきます。

 

我らがニコンは去年に比べてブースが縮小されているようですが……。去年大々的に展示していたNikon DLもポシャりましたしね。

 

去年はCP+で興奮して帰りの電車でNikon1 J5をポチってしまいました。今年は即ポチることはしない……と思いたい。

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.