読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンが2〜3年後に本気のミラーレスカメラを投入する?

ニュース カメラ

いや、Nikon1が嘘気という訳ではないんですが。日刊工業新聞のサイトで幹部へのインタビューが掲載されていました。

newswitch.jp

 今はまだ一眼レフに優位性があると思いますが、ミラーレスの進化は著しくいずれはミラーレスが主流になるでしょう。そうするとマウントも変更することになり、また立ち上げに結構時間がかかってしまうはず。

 

2~3年後というのはライターの予想っぽい書き方ですが、もっと早めに投入しても良さそうな気がしますね。

 

CP+やら店頭デモ機で触ったオリンパスOM-D E-M1 Mark II、ソニーα99 II、α6500あたりは動き物でもほとんど違和感なく追えますからね~。古いミラーレスカメラを使っていた身からしたら隔世の感です。

 

ニコンのミラーレスが出たら最初はマウントアダプターでFマウントレンズも使えるでしょうけど、ソニーのAマウントとEマウントみたいな感じでいずれは新マウントがメインになるでしょうから、またレンズ選びに影響が出てきそうですね。

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.