読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

フォトアクセサリー・ビレッジ(PAV2017関西)に行ってきます

先月行ってきたカメラの展示会CP+に続いて3月11日に大阪で開催されるフォトアクセサリー・ビレッジ(PAV2017関西)に行ってきます。

 

PAV Home Page

 

このイベントは写真用品メーカー10社が出展するイベントです。CP+のようにカメラ本体メーカーが巨大なブースを出す、というわけではありませんが、アウトレット販売やセミナーが充実しておりより身近な雰囲気で楽しめそうです。

 

今回は完全にセミナー目当てです。ライティング・ストロボ関連のセミナーに予約済み。CP+では通路から沢山の観客の頭越しにセミナーを見ていました。それでもめちゃ参考になったので今回のPAVではさらにじっくり聞けるでしょうから、楽しみなんですよね~。

 

学んだことは実践しないとダメですけどね……。

 

あとセミナー受けたら絶対出てきた機材欲しくなりますよね。もちろん無料セミナーを主催する側の目的ってそこですもんね。会場ではアウトレット販売もやっているらしいし、これはヤバい気がしますね。

 

ビューティーディッシュタイプのソフトボックスとか欲しいですもんね……私がね。

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.