デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

大阪城公園 桜の開花状況(2017年4月2日)

本日は大阪城公園に出掛けて桜の開花状況を確認してきました。

osakacastlepark.jp

大阪の開花予想は3月30日ということでしたから、まだ開花してからそんなに日が経っていません。あまり咲いてないだろうなぁと思いつつ行きました。結論から言うとまだ3割も咲いてませんでした。見頃はこれからですね。

 

天守閣にいたる極楽橋の上から左右を写した写真がこちら。

f:id:demcoe:20170402235412j:plain

これらの写真だとまだ全然花が咲いているように見えないですね。

f:id:demcoe:20170402235413j:plain

ほとんど花は咲いていませんが、花見客はたくさんいました。まあ外で宴会ができればそれでOKですよね。

f:id:demcoe:20170402235415j:plain

満開になれば良い感じのアングルで大阪城を撮影……。やっぱり華がない。

f:id:demcoe:20170402235414j:plain

ソメイヨシノではない桜は満開に近い物もありました。でも数えるほどしかないんですよね。

f:id:demcoe:20170402235416j:plain

豊国神社の鳥居の横はかなり立派な咲きっぷりでした。

f:id:demcoe:20170402235417j:plain

豊国神社の近くに綺麗に咲いている小さな木がありました。

f:id:demcoe:20170402235418j:plain

大手門近くの枝垂れ桜。ここはいつも早咲きで満開になるのでこの時期は目立ちます。

f:id:demcoe:20170402235419j:plain

次の土日、4/8~9あたりが見頃になりそうですね。

 

あと最近、大阪城に行くと鷹匠猛禽類を披露しています。青屋門の前にいるので気になる人はチェックしてみてください。

f:id:demcoe:20170402235411j:plain f:id:demcoe:20170402235410j:plain