デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

大阪市旭区 城北公園 桜の開花状況(2017年4月8日)

大阪城公園とは比べるべくもありませんが、大阪市旭区に城北公園という大きめの公園があります。

 

大阪市花と緑の情報サイト : 城北公園

 

5月下旬から6月中旬にかけて開花する花菖蒲園で有名な公園です。でも桜(ソメイヨシノ)についても結構な規模で植えられており見所の一つとなっています。

 

4月8日にカメラを持って行く機会があったので開花状況を確認しましたが……満開ですね。

f:id:demcoe:20170410002838j:plain

この土日は大阪でお花見をするにはベストなタイミングだったのですが、空模様が良くなかった。雨は降ったりやんだりでしたが、ついぞ青空を見ることはありませんでした。桜は青空背景で撮りたいんですけどね~。

f:id:demcoe:20170410002841j:plain

バーベキューは禁止ですよ。

f:id:demcoe:20170410002840j:plain

空が入れられないからといって地面を入れてもぬかるんでいるのでね……。

f:id:demcoe:20170410002842j:plain

城北公園には噴水のある池もあります。地味ですが……。

f:id:demcoe:20170410002839j:plain

桜の咲きっぷりは見事でした。

f:id:demcoe:20170410002843j:plain

今年はいつもより開花時期が遅かった感じですね。しかしソメイヨシノ以外の桜はまだこれから見頃を迎える物もあります。上手く撮影できたらまた公開します。