デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンがフルサイズミラーレス用レンズの特許を出したようです


スポンサーリンク

フルサイズミラーレス用のレンズ……だと……?

Nikon Rumorsによるとフルサイズミラーレス用レンズの特許が確認されたようです。

New Nikon patents: 24-68mm f/2.8-4 full frame mirrorless lens and a multifunctional hot shoe | Nikon Rumors

何となく焦点距離が中途半端な感じですね。F値は明るいながらも通しではない。とするとちょっと高級路線なキットレンズっぽい気がします。フルサイズミラーレスはハイエンドになるというニュースもあったので、このくらいの画質優先キットレンズが付いてくるって事なんですかね。

demcoe.hateblo.jp

同時に特許が出されているEVFやらが取り付けられるホットシューも気になるところ。ハイエンド機ならEVFは内蔵してきそう、とすると当然ながらエントリー機の存在もこの後見えてきそうな予感ですね。

徐々に姿を見せてきたニコンのミラーレスに期待 

今のところニコンは主要カメラメーカーの中ではミラーレスで出遅れていますが、こんな感じで着々と準備が進んでいることが分かると頼もしい気がしてきた。どんな製品が出てくるんでしょうね。早くて2018年と言われていますが、どうなりますか。

 

今のところのニコンミラーレスはこちら↓

Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.