デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

大阪万博公園のコスモス・彼岸花開花状況 2016/9/25

今日は昼から時間ができたので「何かしら花が咲いているだろう」と万博公園に行ってきました。

 

入口から結構遠い西側に「花の丘」エリアがあります。そこでコスモスが咲くはず、ちょっと早いけど多少は撮影できるかなと歩いて行くと……。

 

f:id:demcoe:20160925154942j:plain

 

……まだ早かったか。ホントにポツポツ咲いているぐらいでした。丘の北側がかろうじて咲いてるかな。まあもうちょっと待った方が良いですね。

 

さすがに不完全燃焼なので他の花を探して園内を歩きます。何とか見つけたのが彼岸花。咲いているエリアは狭いのですがアップで撮るなら大丈夫でした。

f:id:demcoe:20160925155156j:plain

ただしこちらは見頃過ぎ、という感じ。小川の両岸に咲いていますが上の写真で写っている側はやや枯れ始めていました。

 

以上、万博公園からお伝えしました。