デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

大阪中之島公園のバラ開花状況(2016年10月2日)

中之島公園に行く用事があったのでバラの開花状況を確認してきました。大阪市役所からほど近いこの公園はバラで有名。春と秋の年2回見頃を迎えます。そろそろ秋の見頃が近いのですが、まだちょっと早いかな……どれどれ。

f:id:demcoe:20161003012434j:plain

f:id:demcoe:20161003012453j:plain

はい。見事にまだ咲いてませんでした。正確に言うと1区画ごとに1~数本、花が出ているという感じです。見頃はまだ先ですね。例年だと10月下旬から11月上旬ぐらいが見頃だそうです。

こういうときは咲いている花にグイッと寄って何とかします。50mmF1.8で撮影しましたが、最短撮影距離よりもうちょっと寄りたいことが多かったですね。今回は全てトリミングしています。これはマクロレンズも考えないといかんかな~?

f:id:demcoe:20161003013917j:plain

f:id:demcoe:20161003013930j:plain

f:id:demcoe:20161003013942j:plain

ランキング参加中です。クリックお願いします!にほんブログ村 写真ブログへ