デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンユーザーなのに「FUJIKINA 2017 京都」に行こうと思います

1月21日、22日に富士フイルムがイベントをやるそうです。京都で。

fujifilm.jp

せっかく関西でイベントをしてくれるのだから行こうと思っております。21日は撮影会に参加予定なので、22日に行ってきます。特設サイトで事前登録ができるのでやっておきました。

fujifilm-x.com

 

富士フイルムはAPS-Cサイズのセンサーで行くと言うことなので、フルサイズ信者の私とは袂を分かつことになりましたが、コンデジでは割と付き合いが古いです。

 

FinePix4500という前世紀(2000年)に発売したモデルとFinePix F10(2005年発売)を持っていました。どちらも良いカメラだったなぁ~。でもよく考えたら記憶媒体スマートメディア(4500)とxDカード(F10)って死滅しましたね。そういうところありますよ、富士フイルムは。

 

センサーは大きい方が良いってことになると中判ミラーレス「GFX 50S」が気になります。買える値段では無さそうですが……。3つある会場の内、烏丸御池のしまだいギャラリーが「大フォーマットの世界」というネタバレ感のある名前なので、まずはここに行ってみようかな。 

 

【追記】行ってきました!

demcoe.hateblo.jp