デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

「飛びこめ!!沼 02」SIGMA愛あふれる同人誌第2巻を買いました

即売会に買いに行くことはできませんでしたが、早速通販で手に入れました。「飛びこめ!!沼 02」

f:id:demcoe:20170509223807j:plain

安倍吉俊先生によるSIGMAカメラ&レンズが登場するギャグ(?)漫画です。といってもSIGMAのカメラが持つ機能をそのまま紹介するだけでギャグとして成立しかねない恐れがありますが(褒めてます)。

 

巻末に少し掲載されている写真の作例だけでもSIGMAの恐ろしさが伝わってきますからね……。

 

第1巻は昨年末にコミケで世に出て瞬く間に一部カメラファンの注目を集め、品切れにギリギリしつつ年明け購入しました。

demcoe.hateblo.jp

「01」と銘打たれていたので「02」も期待していたのですが、思ったより早くリリースされて嬉しい限りです。中身も「01」よりパワーアップしています。後書きによるとまだまだ続刊していただけそうで、楽しみ。

 

まあ、漫画を楽しんでるだけじゃなくてSIGMAレンズの1本も買いたいんですけどね。

 

表紙にも登場しているカミソリマクロはこちら↓ 

メリケンサックはこちら↓