デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

D750でコスプレモデルさん撮影してきた・その4

今回のモデル撮影会写真もついに最終回でございます。2時間で800枚以上撮影しているのに使える写真となるとなかなか少ないんですよね。もっと精度を上げていかないと。

 

新世紀エヴァンゲリオン アスカ(エヴァレーシング)

モデル:あずさん(@azu_ki99

f:id:demcoe:20160924220150j:plain

目線を外したカットは雰囲気が出ますね。といってもそればっかりでも工夫がないし、もうちょっと流れるようにポーズのお願いができるようになりたい。

f:id:demcoe:20160924220203j:plain

ということでまた折を見て撮影会に行ってきます。……となると照明機材とか新しいレンズも欲しくなってきますね~。

 

今回撮影したスタジオでは明るいLEDライト+透過アンブレラが2本用意されており、それで十分なはず。でもISOをなるべく下げたい、手ぶれをなるべく防ぎたい……となるとストロボなんですよね。

 

ストロボか。買うか……。

 

ランキング参加中です。クリックお願いします!にほんブログ村 写真ブログへ