デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ついにニコンの新一眼レフカメラが登場する? D610かD810の後継機?

軒下デジカメ情報局さんでニコンの新機種情報が掲載されています。インドネシアの認証機関に未発表のモデルが登録されたとのこと。

www.nokishita-camera.com

生産国がタイということは過去の実績から一眼レフの可能性が高いのですが、じゃあ一体どんな機種になるのか非常に気になります……!

 

海外のNikon Rumorsでは当初Nikon1 J6かも、と書いてましたが「やっぱりタイだから一眼レフかな」と更新されてますね。

nikonrumors.com

 

現行機種で一番発売時期が古いのはD610で2013/10/19、次がDfの2013/11/28ですね。このあたりが来るのか……!?

 

そしてD810が2014/7/17発売、我らがD750は2014/9/25発売。となるとD750の後継機はもうちょい先かな~。いや、後継機が出てくれるのは嬉しいですよ。

 

APS-CのD7200は2015/3/19発売。2015/2/5発売のD5500はもう後継機が出てますからね。こっちの線もあるかも。

 

来年2月のCP+までには発表されるんでしょうか。楽しみになって来ました。今年もCP+は行く予定です。