デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

D7300の新たな噂が登場。いよいよ発売が近づいているのか?


スポンサーリンク

デジカメinfoさんでD7300についての噂が取り上げられていました。

digicame-info.com

おおむね1ヶ月前の噂と変わりない感じですね。ということは確度が高くなっていると思って良いのかも。

demcoe.hateblo.jp

新たに加わった情報としては8連写とチルト式モニタですかね。ISO感度も新たに情報が出てますね。これはD500同等の100~51,200と。センサーが同じ物らしいですからね。

 

8連写については上記の記事で書いたように思った通り? まあ誰もが予想する妥当なところですよね。立ち位置的にはD500の弟分みたいな感じですかね。画素数は下がりますが、画質を求めるならフルサイズがあるし、APS-Cは機動力重視になるのでしょうか。

 

チルト式モニタについてもD750で採用されていますし、今どきのカメラとしては必須かと。せっかくなので縦位置でもチルトできる3軸チルトにして欲しいところですね。

 

発売時期については触れられていませんが、こういうリーク情報って発売が近づくにつれスペックがどんどん詳しくなっていきます。確実に発売は近づいている感じですね。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 

Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.