デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

南紀白浜アドベンチャーワールドでリアルカピバラさんを撮影した

先日の記事でも触れましたが、南紀白浜アドベンチャーワールドには「ふれあい広場」というエリアがあり、草食動物にエサをあげたりできます。

demcoe.hateblo.jp

そのエリアの中に齧歯類最大のワガママボディを持つカピバラも飼育されています。カピバラさんとしてキャラクター化もされている愛らしい姿を激写してきました。 

実物はこんな感じです。

f:id:demcoe:20170105005444j:plain

寝ているのか瞑想しているのか、ほとんど動きません。

f:id:demcoe:20170105005529j:plain

寒いからでしょうか、何匹も固まっていました。上に乗っかられていてもあまり気にしていない様子。

f:id:demcoe:20170105005634j:plain

足が完全に隠れてツチノコのように寝ていました。

f:id:demcoe:20170105005711j:plain

たまに起き上がって歩いているカピバラもいます。

f:id:demcoe:20170105005738j:plain

一匹だけ異常な積極性でエサをねだるカピバラがいました。いくらエサをやってもずーっとこのように檻に口を押しつけて、エサくれ~アピールをしてきます。あげるエサがなくなっても延々こうしていました。何が彼をそうさせるのか。

 

こんな感じでかなりの癒やし系動物です。仕事に疲れてしまったらカピバラを見に行くのも良いかも知れませんね!

 

今回の使用レンズはこちら↓