デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンD750とGODOX TT685Nでグラビアアイドル青山ひかるさんを撮影


スポンサーリンク

日曜日、撮影会に行ってきました。こちらです。

www.nobunaga-event.com

今回撮影するのは芸能人、グラビアアイドルの青山ひかるさんです。

twitter.com

あおみんといえば巨乳に目が行くところですが、実物はそれだけでなくてウエストから脚にかけてのラインが美しいのです。カメラマンとしてはそれを上手く表現したいところです。

 

撮影会は1部あたり12名参加、正面からの撮影は列を作って順番でやります。タイマーで持ち時間を計られており、平等に撮影できるよう配慮されていました。最初は慣れずに焦ってしまい、手ぶれしたりもしましたが……。

 

専用の撮影スタジオが用意されており、ライトも用意されているので撮影環境は問題ありません。それにプラスして今回新しいストロボGODOX TT685Nを投入したところ、なかなか効果的でした。

 

フラッシュを光らせなければ脇撮り(自分の順番ではない時に撮影する行為)もOKだったのですが、フラッシュがないと綺麗に写らなかったので大人しく自分の順番の時に撮影することに。能書きは良いからさっさと写真を出せ、と思われている気がしましたので写真を貼っていきます。

 

なんとなく露出度が高い写真はブログに貼りづらいので、Twitterに載せます。合わせてご覧ください。

f:id:demcoe:20170109232008j:plain

f:id:demcoe:20170109232028j:plain

f:id:demcoe:20170109232049j:plain

f:id:demcoe:20170109232101j:plain

身長154cmだそうですが、スタイルが良いのでとてもそうは見えないな~。

 

新しいストロボGODOX TT685Nは今回初めて本格的な撮影に投入しましたが、要らないと思っていたi-TTL機能が想像以上に優秀でした。カメラと連動して光の強さを調節してくれる機能ね。

 

天井バウンスやディフューザー付けての撮影でも、何も考えずに良い感じの明るさにしてくれました。ストロボ2灯以上をカメラから離して使う場合はマニュアルにするしかないですが、1灯だけならもうi-TTLモードで良いかなと思ってしまった。

 

これが12,000円程度なんだから安いなぁ~。下のリンクはGODOX TT685N同等品ですが本家よりちょっと安くてAmazonならプライム対応なのですぐ届きます。

レンズはキットレンズの24-120mmでした。なんだかんだで便利なんですよね。

その2はこちらです。

demcoe.hateblo.jp

 

Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.