デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

【4/12正式発表!】来週にもニコンの新一眼レフ「D7500(?)」が発表される?【追記あり】

【4/12追記】正式発表されました! ほぼ事前のリーク通りですね。カーボンモノコックボディ万歳。

www.nikon-image.com

 

【追記】軒下デジカメ情報局さんにリーク画像が載っていました。こういうのが出てきたら本番の発表も近いですね!

www.nokishita-camera.com

 

毎度お馴染みデジカメinfoさんでNikon Rumorsの記事が紹介されていました。

digicame-info.com

D7200の後継機に当たるD7500が来週(4/11?)にも発表されるのではないかという記事です。

 

D7200の後継機の噂は最近何度も出ており、発売が近づいているなと言う空気が出ていました。これまではD7300(仮)と呼ばれていましたが、結局D7500という名前になるんですかね。3/31にNikon Rumorsでそんな記事が出ていたようです。

nikonrumors.com

これちょっとD750と紛らわしいですね~。別に何が困るって事も無いんですが……。ああでもD750のことを調べようと検索したらD7500の話も引っかかって来ちゃうな。

 

先日たまたまD7100を持っている人と同行する機会があったのですが、シャッター音はD750より格好良かったですね……。D750の方が高いのにね。

 

D7500は画素数が下がって連写スピードがアップするらしいので、D820やD750の相棒として良いかも知れませんね。画質のフルサイズ機と機動力のAPS-C機という感じで。

 

レンズをAPS-Cで揃えてしまうと同じマウントなのになかなか移行できなくなるというジレンマが発生するのでやっぱり最初からフルサイズを選んだ方が良いんじゃないか、とも思ったりします。

 

レンズと言えば超広角レンズか魚眼レンズも登場するという噂です。シグマの12-24mmレンズがかなり楽しかったので、ニコン純正レンズにも期待したいですね。 

Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.