デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

【追記あり】SIGMA愛にあふれた同人誌「飛びこめ!!沼 01」を買いました。この頃SIGMAが気になります

※2/6 文末にシグマのプレゼントキャンペーン情報を追記

f:id:demcoe:20170115162525j:plain

ウチにある唯一のSIGMA製品(ミノルタ/ソニー用ストロボ)とともに。

 

カメラクラスタで大変話題の同人まんが「飛びこめ!!沼」がやっと届きました。年末のコミケで発売され、その後COMIC ZINの通信販売サイトでも販売されたのですがしばらく品切れになっていたのです。在庫が復活したので購入しました。

 

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 飛びこめ!!沼 01

 

偏ったカメラ好きの先輩がカメラに興味が出てきた後輩にレクチャーするという内容。偏ったSIGMA愛があふれています。02号はいつ出るのでしょうか。続きが読みたい。

 

昔のストロボしかSIGMA製品を持っていない私が言うのもなんですが、最近のSIGMAはとても面白い会社だと思います。この同人まんがについても社長が以下のように取り上げていたり……。

 レンズも性能に妥協しないものを出しまくっており、次は何を出すのかと楽しみだったりします。

dc.watch.impress.co.jp

この記事に出てくる以下のセリフはシビれますね。

MTF曲線では無く、MTF直線だ 

 もうすぐ24-70mmをリニューアルするという噂があり、気になっています。どんな大きさ、重さ、値段になるのか……。当然ニコン純正レンズよりは安くなると思うので、そうなると多少重くても気になってくるなぁ。

 

【2017/2/6追記】

社長が重要書類とか言ってる時点で半公式状態でしたが、ついにシグマ公式Facebookページで作者、安倍先生へのインタビューを掲載。

www.facebook.com

さらには「飛びこめ!!沼 01」のプレゼントキャンペーンも開始! いいぞシグマ。もっとやれ。10名プレゼントで応募〆切は2月12日(日)24:00。専用メールアドレス宛のメール応募となってます。詳しくは以下のリンク先へ。

www.facebook.com

 

2017年5月に2巻も発行されましたよ。

demcoe.hateblo.jp

 

 

ついにカールツァイスを超えた85mmも魅力的……。