読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンD810の後継機D820(?)はさらに高画素になって今年の夏発表?

ゴールデンウィークで不抜けている間にニコン新製品の噂がいろいろ出てますね。例によってデジカメinfoさんによると……。

digicame-info.com

と来て、その詳細スペック情報がさらに出てきているようです。

digicame-info.com

現行モデルのD810は3,635万画素をほこり、ニコン史上最高画質とまで言われてます。製品ラインナップ上の最上位モデルD5は高速連写を実現するため画素は2,082万画素と控えめですからね。画質で言えばD810になるというわけです。

 

で、ニコンは撮像センサーをソニーから供給されていることもあり、これまではD810の後継機にはα7R IIに搭載されている4,240万画素センサーが使われるのでは、という予測をよく目にしました。

 

しかし今回の噂ではα7R IIを上回る画素数になりそう、ということでセンサーも新開発の物っぽい? ソニー製ではない可能性もありますね。

 

D810も2014年7月発売ですからそろそろ後継機が出てもおかしくありません。最近ニコンのいい話を聞かないので、強力な後継機を発表して盛り上げて欲しいですね。 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 デジカメ買い物思考 All rights reserved.