デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

コスプレ撮影 花音さん@コスミュ撮影会2018年2月10日

2月10日に撮影してきた写真の公開もいよいよラストとなります。撮影会も久々でしたが、2日後にポートレート撮影のセミナーを受け、1週間後には別の撮影会の予約をし……という感じでカメラ付いております。腕も上がるといいんですが。

モデル 花音さん

ラストのモデルさんは花音さん。普段は名古屋で活動されているということで、大阪の撮影会に来ていただけるのはありがたい。

 

Twitterアカウントはこちらです→ 花 音@2/10コスミュ! (@yuuucha1225) | Twitter

コスチュームは?

第1部:冴えない彼女の育てかた 加藤恵(ローソンコラボメイド衣装)
第2部:ロリィタ衣装(オリジナル)

写真はこちら

第1部:冴えない彼女の育てかた 加藤恵(ローソンコラボメイド衣装)

f:id:demcoe:20180214003818j:plain
f:id:demcoe:20180214003813j:plain
f:id:demcoe:20180214003810j:plain
f:id:demcoe:20180214003819j:plain
f:id:demcoe:20180214003812j:plain
f:id:demcoe:20180214003811j:plain

ローソンコラボの衣装なのでからあげクンを小道具に。

第2部:ロリィタ衣装(オリジナル)

f:id:demcoe:20180214003820j:plain

f:id:demcoe:20180214003814j:plain
f:id:demcoe:20180214003815j:plain

f:id:demcoe:20180214003816j:plain

f:id:demcoe:20180214003817j:plain

花びらと衣装がマッチしてましたね。ありがとうございました~。

使用機材について

カメラはもちろん愛機のD750を継続して使用中です。過去に使っていたエントリー機と比べると使い勝手は雲泥の差で、撮りたい! と思ったときに撮れないことがほとんどないですね。

 

エントリー機は撮れないことがあるのかよって話ですが、あるのです。AFが思ったところに合わないとかね。連写の速さや目的の設定にアクセスするためのメニュー構造とか。

 

でもちょっと不満があるとするとAFエリアの狭さ……ポートレート講座の先生の真似をしてAF-Cモードで撮影するようになったのですが、AFエリアから顔が外れるとあっあっあっとなっちゃう。やっぱりいずれはミラーレスで全面AFポイント&瞳認識AFにしたい気がしています。