デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

コスプレ撮影 かれしちゃん@コスミュ撮影会2018年2月10日

2月10日に行ってきたコスミュ撮影会の写真を公開していきます。第2弾。

モデルはかれしちゃん

名前がいいですね。かれしちゃん。ハッシュタグの通りとってもかわいいモデルさんでした。表情が豊かすぎて自然と撮影枚数が増えてしまいます。

 

Twitterアカウントはこちら→ かれしちゃん (@karechan3840) | Twitter

コスチュームは?

第1部:アズールレーン グローウォーム
第2部:深夜廻 ハル

 

アズールレーンは管理人もプレーしているので楽しみでした。グローウォームは頭突きが必殺技の駆逐艦です(沈没直前に体当たり攻撃を行ったという史実に基づいた設定なのです)。

写真はこちら

第1部:アズールレーン グローウォーム

f:id:demcoe:20180212020216j:plain

f:id:demcoe:20180212020217j:plain
f:id:demcoe:20180212020215j:plain
f:id:demcoe:20180212020218j:plain
f:id:demcoe:20180212020212j:plain

第2部:深夜廻 ハル

f:id:demcoe:20180212020219j:plain

f:id:demcoe:20180212020221j:plain
f:id:demcoe:20180212020214j:plain
f:id:demcoe:20180212020213j:plain
f:id:demcoe:20180212020220j:plain

f:id:demcoe:20180212020222j:plain

 

はい、かれしちゃんかわいい

 

使用レンズ

そういえば今回はコスプレ撮影には初めてニコン58mmF1.4を投入したんでした。グループ撮影の場合、若干ズームが効かないことで不便なこともありました。もうちょっと広く撮りたいからと後ろに下がると他のカメラマンが写っちゃうとかね。

 

でも画角的にはちょうどいいこともあり、1本で撮影こなせちゃいました。ただこのレンズならではって部分をもっと出していきたいとも思っております。

 

このレンズです↓