デジカメ買い物思考

デジタル一眼レフカメラニコンD750にハマった男がいかにして買い物をしていくかを記録します

ニコンがスペシャルサイトを公開、ついにフルサイズミラーレスカメラが登場する?

何かディザー広告が始まっている……?

ここ最近、ニコンのミラーレスカメラについての噂が盛り上がってきております。そういえば今日7/23はもしかしたら発表があるかも、という候補日だったのでニコンのサイトを見に行くと変なコンテンツが追加されていました(ちゃんと当該ページの1番にはてブしてます笑)。

events.imaging.nikon.com

ちょっと何言ってるか分からない……? と思ってたらデジカメWatchなどでも取り上げられましたね。

 

ニコン、スペシャルサイトで新型カメラを予告か - デジカメ Watch

 

もうこれ、状況証拠的にはフルサイズミラーレスカメラのティーザーサイトと言うことで間違いないと思います。というかサイトに載っている動画のラストでカメラのシルエットが出てきますしね。

 

かなり巨大なマウントっぽい。FマウントやNikon1マウントで新しい機能やセンサーサイズに対応するために苦労した経験を活かして、余裕のある設計になったという感じでしょうか。知らんけど。

 

フルサイズより大きなセンサーについては今のところ興味はありませんが、この土台を活かして同時に発売するであろうFマウントアダプターはしっかりした作りにして欲しいですね。しばらくはFマウントレンズを併用したいので。

 

 あとはもう時期だけの問題です。9/26~29のフォトキナでは実物を展示するでしょうから、もうあと2ヶ月。その前に発表があるだろうから、発表は近いはず。ニコン設立記念日の明後日7/25もありうるかも知れません。早く早く~。

【2018/08/23追記】正式発表されました!

demcoe.hateblo.jp